デーモン小暮閣下がNHKの大相撲中継に再び登場&「土俵の魂」

デーモン小暮閣下が1年ぶりに大相撲中継にゲスト(解説?)で幕内のところから登場。前回出演してから、本業の音楽よりも相撲に関する仕事が増えたそうで(笑)、断らなければならないほどになったそうです。
ミュージシャンということで、「土俵の魂 "A Sprit of Sumo"」という曲を紹介しました(この曲はベストアルバム『LE MONDE DE DEMON』に収録)。レコーディング当時、安芸乃島が引退するかしないかという状況で、終わって結果を見たら負けて引退したということを話していました。新曲が1曲出るとちゃっかり宣伝すると、岩佐アナが「待った」をかけました(笑)
前回は初めてだったこともあってかBS2で岩佐アナ、NHK総合で吉田アナと暴走気味のトークもありましたが、今回は閣下も岩佐アナも抑え気味で少し物足りなかった気がします。放送の最後に一言求められて「もう1回呼んでください」と言っていました(笑)
関係ありませんが、行司が立っている後ろの客席にいた「H」とプリントされた黄色いトレーナーを着た安田大サーカスのクロちゃん似のおじさんがずっと気になっていました(汗)
関連記事は、デーモン小暮閣下がNHKの相撲中継にゲスト出演です。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません