オタージョ(ヲタージョ) スタ☆メン図鑑

フジテレビの『スタ☆メン』で、綺麗なお姉さんなのにオタク趣味を持つ"オタージョ"なるものを紹介していました。
鉄道模型が走っている銀座にあるバーで、20歳の少しギャルっぽい女性が好きな車両は?と聞かれて形式で答えたいたのは、やらせじゃないのかとさえ思いました。秘密にしているといいながらテレビに出ちゃっていいのでしょうか?
他にもゲームやコスプレが好きなOLが出ていました。ゲームが好きな人の方は、秋葉原で友達と待ち合わせてゲームセンターでストリートファイターIIの対戦をしていましたが、先に友達が帰ってもまだやっていました。演出?ちなみにこの人、ダレットというカプコンの関連会社の社員で、名前を検索したらカプコンのイベントで春麗のコスプレをしているようです。ゲーム関連の会社の人を出すのはちょっと強引!?
次に出てきた人は美少女フィギュアとコスプレが好きで、同棲している彼氏は最初は驚いたものの慣れてきてしまったそうです。
"あるある"ではありませんが、オタージョそのものよりも番組の作り方に少し違和感がありました。テレビや雑誌などの取材で、主旨に合うように本人の考えとは違って作られることはよくあることだと思われますが(-_-;









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません