ゼロから始めるWebデザイン

高橋晃著『ゼロから始めるWebデザイン』を購入しました。
この本は、トップページの作り方、サイトデザインの基礎、ページデザインのコツ、ナビゲーションをデザインする、作って楽しいパーツデザイン、サイトデザインの全6章からなっています。巻末には資料としてチェックリストやスケジュール表、プランシートが載っています。
HTMLやスタイルシートなどの解説ではなくビジュアルを最優先にしており、実際のサイトやサンプルが多数掲載されています。色使い、フォント、ロゴだけでなく、PhotoshopやIllustratorでの画像の編集についても解説があります。
サイトを製作するためにHTMLタグはわかってもデザインが難しいという方に参考になる1冊です。
こんにちは!
ブログ検索からやってきました。
私はHTMLはある程度理解しているつもりなのですが、それでもデザインとなると難しく感じています。
特にSEOの要素を盛り込もうと思ったら、デザインが殺されてしまったり。
本を読むのはやはりインスパイアされる、という意味で有意義ですよね。
突然失礼しました、またお邪魔させて下さい。
| WEBデザインとSEO | 2007/02/11 07:02 PM |
コメントありがとうございます。
デザインを考えるのはなかなか難しいですね〜。
個人サイトやブログでセンスあるデザインを見ると感心してしまいます。
本には様々なデザインのサイトが載っていて大変参考になります(^^
| AGHA | 2007/02/12 10:15 AM |









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません