横浜FCの久保竜彦が衝撃的で笑撃的なスーパーゴール

昨日、今季のJリーグが開幕しましたが、埼玉スタジアムで行われた注目の一戦、J1王者の浦和レッズとJ2で優勝して昇格した横浜FCの試合で、横浜FCに移籍してきた久保がスーパーゴールを決めました。
1点を追う前半44分、横にドリブルしながら30メートル以上の距離から放った豪快なシュートは、右に回転しながらゴールに吸い込まれました。実況の栗田アナや解説の山本昌邦も凄いと言わざるを得ないワールドクラスのスーパーゴールでした。かつて横浜フリューゲルスにいたエドゥーを髣髴させるシュートでした。
このゴールも衝撃的でしたが、あまり表情を変えない印象の久保の壊れっぷりも笑撃的でした。久保はゴールが決まって左手の人差し指を突き上げながら体をくねくねさせて、顔はひょっとこのような、あるいはひとり矢沢永吉ライブ(?)のような表情で喜んでいました(笑) 久保自身が一番ゴールに驚いたからかもしれません。動画を保存しておきたいくらいです。
試合は2-1で浦和レッズが勝ちましたが、試合内容を忘れてしまうほど凄いゴールでした。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません