NHKのBSニュース 平尾由希(ひらおゆき)キャスター ひらゆき姫

NHK-BS1のニュースに出演しているキャスターの平尾由希さんが前から少し気になっています。BSニュースに出ているキャスターの中では一番美人だと思います。
アナウンサーではないらしく、検索してもNHKのサイトなどにプロフィールの情報がありません。「はてなダイアリー」によると、1978年10月20日生まれ、長崎県佐世保市出身。お茶の水女子大学を卒業後にNHK長崎放送局契約キャスターになったそうです。愛称は白雪姫ならぬ"ひらゆき姫"とのこと(笑)
BSニュースだけかと思っていたら、NHK総合の『お元気ですか日本列島』内の「ぐるっとニュース」というコーナーにも出演しているそうで、そこではまた違う表情が見られるとか見られないとか。
ぼくも検索で探してみて、NHKに載ってませんですた!
専属ではないからでしょう しかもプロダクションなどにも属されていないよう NHKのサイトなどでの、キャスター募集から通り、そのまま個人契約が続いているんでしょうね
ちなみに僕は、お元気ですか?日本列島 から平尾さんを知りました
| | 2008/11/28 03:39 PM |