サンスター GUM(ガム)の歯ブラシ 266 ウルトラソフト

いつもは歯茎が腫れても1週間くらいで治るのですが、全体的に腫れていてなかなか治らず、歯ブラシ(硬さふつう)が合っていないように思ったので、サンスター GUM(ガム)のガム デンタルブラシの#266という"ウルトラソフト"の歯ブラシを買いました(値段は300円くらい)。
使ってみたところ、ウルトラソフトといっても毛がふにゃふにゃしているわけではなく、極細毛のように力が入れづらいわけでもなく、しっかりしていてちゃんと磨けます。ホームページを見たところ、"細くしなやかな毛先がしっかり届く"ようになっており、ウルトラテーパード加工で歯肉炎に対応した歯ブラシだそうです。
マッサージっぽく地道に磨いて1ヶ月くらいかかりましたが、ようやく腫れが治まりました。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません