環境派天使(エコロジーエンジェル) スギナ☆ミライ

杉並区が行っているマイバッグ推進キャンペーンのキャラクターだそうです。このスギナ☆ミライ(未来)は、「杉並戦隊イレンジャー」のイレンジャーブルー(青治)が兄ということで、別の言い方をすれば、いわゆる"妹"ということです(-_-; 「アニメのまち・杉並」といい、イレンジャー&スギナ☆ミライといい、杉並区役所の職員はそういうのが好きな人が多いのでしょうか?(汗)
マイバッグ推進PRビデオ第2弾の『環境派天使 スギナ☆ミライ』を見てみましたが、アテレコが合っていなかったり、青治の顔が少し映ってしまっていたりするのはご愛嬌ということで(笑)怪人ラッピングがいい味出しています(笑)なぜかテーマ曲をマイバッキュの声をやっている人が歌っていますが、なぜ未来に歌わせなかったのかが謎です。未来役の愛野琴羽という女の子は、どこかのタレント事務所に所属している無名のアイドルなんでしょうか?マイナーなヒロインで、その上コスプレをさせられながらも笑顔で健気に(?)頑張るこの人と杉並区役所を応援したいと思います(何
環境関連の各地のローカルキャラクターがこちらのブログにて紹介されています。Yahoo!にも「ローカルヒーロー」カテゴリが(笑)特撮ヒーローっぽいものが多いですね(^^;
こんにちは!
写真見てつくづく思いますけど、これって「キャラクター」というのとはちょっと質が違う感じがしますよね?
顔、丸出しだし、ただのコスプレって感じが、どうしてもぬぐいきれません。
現役高校生って、どこかで聞いた気もしますが、ほんとうでしょうか?
| ひろた | 2004/09/17 12:45 PM |
こんにちは!
追記しましたが、どうやら高校生らしいですね。でも、検索しても何も出てこなかったので、これ以上のことはわかりません(^^;
>ただのコスプレって感じが
そ、それは禁句です(笑)
| AGHA | 2004/09/17 03:46 PM |









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません