からくりTV 下地敏雄(しもじとしお)みんなのかえうた新人オーディション

『さんまのスーパーからくりTV』の「みんなの!かえうた」で新人オーディションが行われ、さんまが絶賛する新人が登場しました。
福岡県大牟田市からやってきた下地敏雄(しもじとしお)さんで、久留米市にある中学校の国語の先生だそうです。
にこやかで優しそうな雰囲気で、どのように怒るのかやってもらったところ「こらー、ダメです」でした(笑)
一部で「GTO」というニックネームが付けられたものの、実は「グレート・ティーチャー・おネエ」の略だったそうです(笑)
替え歌は「お祭りマンボ」ならぬ「お困り教師」を歌いました。
中学時代、実際に下地先生に国語を教わっていました。とってもいい先生でしたよw
面白くって目立ちたがり屋で生徒からも人気がありました!
でも本当は怒ったら怖かったですけどね音譜
| iori | 2008/01/15 02:44 PM |

わたしは現役で下地先生に
国語を教わっています!

とてもおもしろい先生ですよ。
からくりTVのほかにも
どっちの料理ショーに出たり
映画、デスノートのエキストラもしていました!

確かに怒ると怖いですがwww
| K氏 | 2008/03/16 09:54 PM |
下ちゃんは生徒思いのホントにいい先生ですよ!
たまに怖いですけど。。。
| 0 | 2008/10/12 07:00 PM |
私は下地先生より3歳下です。
さんまのからくりTVをみて、番組のコーナーの一つに下地先生の出前授業があり、11月2日(日)のコーナーで、教師からみれば生徒は自分の子供と同じ。
自分の子供の名前を忘れる親はいますか?
いないでしょ。
それと同じで、自分の教え子は忘れません。
その時の番組で27歳の下地先生の教え子が出てました。
先生は若くて、当時の生徒には何も出来なくてゴメンネ。
だから、卒業証書だけは自分に書かさせて下さいと当時の校長先生に頼んだそうです。
そこまで、生徒に尽くす先生が今の世の中に何人いるでしょう。
少しオカマっぽい先生ですが、教育にかける情熱は人一倍のものを感じます。
| 中年オジサン | 2008/11/03 01:41 AM |