水木一郎のアニキがNHK『スタジオパークからこんにちは』テレビ出演

12月6日のNHK『スタジオパークからこんにちは』にアニメソングの帝王、"アニキ"こと水木一郎が出演しました。
番組が始まると同時に「マジンガーZ」のイントロが流れ、アニキが歌いながら登場しました。
番組の内容はというと、

・1976年から1979年までの3年間、NHK『おかあさんといっしょ』の2代目歌のおにいさんを務めていた時の映像
・『みんなのうた』で放送されている「なんのこれしき ふろしきマン」の紹介と生ライブ
・24時間1000曲ライブの話
・フランスで歌った時の映像
・アニソンメドレー生ライブ(バビル2世、コン・バトラーVのテーマ、キャプテンハーロック、マジンガーZ)
・「アニキ!魂の雄たけび講座」で、雄たけびの心得は、声の塊を出せ!、顔で勢いをつけろ!、アクションで更に勢いをつけろ!
・もちろん、そのコーナーでは「ゼェーット!」「トォーゥ!」「スタジオパァーーーク!」とシャウトしまくり
・視聴者からの質問やFAX

でした。
やっぱりアニキは面白いです(笑)