新型PSP PSP-2000(セラミックホワイト)を買いました

PS2やニンテンドーDS、パソコンのゲームで何か面白そうなものはないかといろいろ探したものの見つからず、プレイステーション・ポータブルのソフトを探してみたら「どこでもいっしょ レッツ学校!」に引かれ、新型PSP(PSP-2000CW)ごと買ってしまいました。
本体をニンテンドーDSと比べると、言うまでもなく液晶画面が大きく、処理能力や動画や音楽の再生機能など性能も上です。
ワイヤレスLANでインターネットに接続しようとしたところ、無線LANのSSIDもパスワードも合っているはずなのに繋がらず、アクセスポイントの問題かと思っててこずっていました。「接続エラーが発生しました。ワイヤレスLANスイッチがオフになっています。」という表示を『教えて!goo』で検索してみたら、本体の上にある(WLANワイヤレスLANスイッチ)をスライドさせてオンになって接続できました。アクセスポイントのワイヤレスLANのスイッチかと思っていました(汗) 同じような質問が少なからずあり、エラーメッセージに「本体上部にある〜」と書き加えるのと、説明書にもっと大きく書いて改善してほしいと思います(-_-;
ゲームらしいゲームソフトはPSP、実用的なソフトはDSだと思います。どちらが良いというより、欲しいソフトでハードを選ぶというのは、どのゲーム機でも同じといえます。