フジテレビ『あんみつ姫』井上真央と子役の今井悠貴

1月7日に放送されたフジテレビ新春スペシャルドラマ『あんみつ姫』を見ました。
井上真央、小出恵介、柳葉敏郎、京本政樹、中条きよし、白川由美、段田安則、和久井映見、夏木マリ、泉谷しげるといった豪華な出演者に加え、中川翔子はしょこたん語が炸裂だったり、ペナルティの2人は芸人としておいしい役だったり。"流し目王子"の早乙女太一も出演して、ちょい役でダンディ坂野やボビー・オロゴンまで(笑)
あんみつ姫(というより井上真央?)の可愛いさもさることながら、甘栗の助を演じた子役(今井悠貴)の演技が上手くて一番印象に残りました。セリフの量も姫なみに多かったです。
BGMに色々な曲(踊る大捜査線らしいです)が使われたり、ED曲がプリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」 で、あんみつファミリーが歌うものだったり。
見るまではどんな時代劇かと思いましたが、面白かったです。らぶじゃv