茅原実里(ちはらみのり)1stアルバム『Contact』レビュー

声優の茅原実里の歌手活動再開後初のアルバム『Contact』を買いました。このCDは発売された頃にダウンロード配信サイトで試聴したのですが、その時は買おうと思いませんでした。しかし、「純白サンクチュアリィ」と「mezzo forte」が欲しくなって買ってしまいました。以下、気に入った曲の感想です。

2. 詩人の旅
  →このアルバムのCMでPVを流していた曲です。イントロの演奏が1曲目の「Contact」から続いているようです。Aメロのメロディーが特にカッコいいです。
4. 純白サンクチュアリィ
  →歌手活動再開後初めてのシングルです。透明感のあるテンポの良い曲です。
7. sleeping terror
  →シリアスなストーリーの映画のEDテーマに合います。合い過ぎます!
8. too late? not late...
  →何かのアニメの主題歌かと思いましたが、アルバムの新曲でした。OPテーマに是非!
10. mezzo forte
  →イントロから、メロディー、全体の演奏まで切ない雰囲気が漂います。特に年末に聴きたい曲です。
11. 君がくれたあの日
  →2ndシングルです。静かなイントロから入りますが、茅原実里の曲の中で最もスピード感のある曲です。

歌詞は畑亜貴とこだまさおりが書いています。
試聴だけではわからない良さがあります。買って損はありません。初回限定版ではなかったことも含めて、もっと早く買えば良かったと思いました。