からくりテレビ 春の全日本かえうた選手権 尾崎敏彦(おざきとしひこ)さん

『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナー「みんなのかえうた」新人オーディションに尾崎敏彦(尾崎俊彦ではありません)さんという38歳の男性が出場しました。
革ジャンを着てロックンロールのような格好で、話し出すと高い声ということもあってか、さんまは引き笑いですぐに爆笑していました(笑)
尾崎さんは、何もやらないより何かやったほうがいいかと思って出場したそうです。
かえうたは、定時制だった高校時代のことをテーマにして、T-BOLANの「離したくはない」の替え歌「全日じゃない」でした。
「ブレザー着れずに 枝豆色の…あれ」と緊張して歌詞を忘れ、やり直しのTAKE3では枝豆色が「そら豆色の」に変わっていました(笑) この後も上手く歌えず、TAKE12でようやくうたうことができ、安住アナは感動のあまり泣いていました(笑)
尾崎さんは春の全日本かえうた選手権にも出場するようです。