PSP『みんなのゴルフ ポータブル2』体験版をダウンロードして購入&感想

みんGOLことPSPの『みんなのGOLF ポータブル2』を買いました。
最初は買うかどうか迷って結局買わなかったのですが、2月にPSPのサイトで体験版をダウンロードできるようになって遊んでみたところ、面白かったので購入しました。
コースは全部で12コースですが、買う前は少ないと思いましたが充分な数です。また、登場するキャラは20人ですが、隠しでグロリアと裏(?)キャラのミズキで+2人います。
キャラクターには髪型や服装などのアイテムをつけることができ、オリジナリティを出すこともできます。組み合わせによって能力がプラスされることもありますが、能力を重視するかコスプレのビジュアルを重視するか人それぞれでしょう(笑)
ゴルフは18ホールなので長そうだと思っていましたが、半分の9ホールが中心なのでテンポよく進めます(もちろん18Hもあります)。
チャレンジモードも面白いですが、オンライン対戦はまた違う楽しさがあります。オンラインはレベルが高いですが熱中してしまいます。
みんゴルはゴルフには全く興味がなくて用語もホールインワンくらいしかわからかなった自分でもハマってしまうゲームです。