碑文谷潤が白元「ミセスロイド」CMに出演&石田純一の靴下

人気バラエティーDVD『温厚な上司の怒らせ方』の碑文谷潤教授が白元の「ミセスロイド 黄ばみ防止機能付き」のコマーシャルに出演しています。
「去年買った白いシャツ黄ばんでないかな?」と碑文谷潤が妻に話しながらクローゼットを開け、真っ白なシャツを着た碑文谷潤を見た妻が「白が似合って石田純一みたい」というと碑文谷潤が石田純一に変わっています。石田純一が「じゃ、靴下も脱いじゃおうかな」といって、あの素足のネタまで出ます。わかっている人には面白いCMです(笑) 白元のサイトでCM動画を視聴できます。
碑文谷潤(ひもんや じゅん)というのはDVDでのキャラクター名かと思っていましたが芸名のようで、日本タレント名鑑に載っているようです。司会者・MC・タレント・モデル・声優・ナレーター・俳優だそうです。
朝方に怒らせて」というムード歌謡のCDを出しているのを見つけたので試聴してみましたが、確かにイライラする歌い方です(笑)