琴欧洲のブログ「たい2ひき」&琴奨菊の「ガブ」琴奨語

夏場所でヨーロッパ出身の力士としても初優勝を飾った大関の琴欧洲(琴欧州から改名)が『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』というブログを5月26日に開設しました。
最初の記事では感謝を述べていますが、次の画像付きの記事が「たい2ひき」とだけ書かれています。全てひらがなで、なんともほのぼの和むというかかわいくて萌えるというか、もともと好きでしたがより好きになりました(笑)
横にあるプロフィールを見てみると、握力が右120kg、肺活量が6000cc以上で判定不能、好きな食べ物はラーメン、今一番欲しい物は「どこでもドア」だそうです。
ちなみに、同じ部屋の琴奨菊もブログを開設していて、得意技の「がぶり寄り」にちなんで「ガブ」を付けて、ファンから「ガブ応援しています!」というコメントに「ガブありがとう」と答えるそうです(笑)