お笑い芸人ものいい 違うかネタ『爆笑レッドカーペット』ちがうかーギャグ

フジテレビの『爆笑レッドカーペット』に出演している「違うか?」というギャグをコントに入れる「ものいい」は、吉田サラダと横山きよしによるお笑いコンビです。「違うか?」と言うパーマをかけたぽっちゃりしている方が吉田サラダ、長髪の方が横山きよしです。
プロフィールは、吉田サラダが1977年2月6日生まれの大阪府出身、横山きよしが1979年7月21日生まれの埼玉県出身です。元祖一発屋というラッキィ池田ら7人組のパフォーマンスグループのメンバーとしても活動をしています。えなりかずきのバックダンサーとして紅白歌合戦に出場したこともあるそうです。
それぞれ、『吉田サラダの『本日のサラダ』』『横山きよしの虚弱体室』というブログを開設しています。