お笑い芸人 5GAPのホワイト赤マン『爆笑レッドカーペット』5ギャップ

子供たちの味方"ホワイト赤マン"のネタが話題の5GAP(ファイブギャップ)は、秋本智仁(あきもとともひと)と久保田賢治(くぼたけんじ)によるコンビで、吉本興業に所属しています。ツッコミを担当しているのが秋本智仁(秋元ではありません)で、ボケが久保田賢治です。これまで、フジテレビ『新しい波8』やNHK『爆笑オンエアバトル』に出演しています。
フジテレビの『爆笑レッドカーペット』で初めて見ましたが、ホワイト赤マンの動きというか芸風がペナルティのワッキーを思い出させます。オチのギャグの音が面白いです(笑)
『よしもと芸人5GAP秋本のエンドレスサマー』『5GAP久保田「Finger」』というブログを開設しています。