からくりTV 小倉優子音楽隊はサザエオールスターズ?

10月26日のTBS『さんまのスーパーからくりテレビ』は、小倉優子の新音楽隊の新メンバーオーディションが放送されました。
まだバンド名が決まっておらず、斉藤暁が国民的バンドから連想したサザエさんとサザンオールスターズをかけた「サザエオールスターズ」にとりあえず決定しました。小倉優子に波平と呼ばれていましたが(笑)
ボーカル募集のオーディションに来たのは、甲子園でチームの最後のバッターになり入場行進曲を歌えるような歌手になって忘れ物を取りに行きたいという一般応募の小田亮介さん、作曲家の平尾昌晃の息子の平尾勇気、一般応募から小学生(12歳)の中川あゆみちゃんの3人でした。かぐや姫の「神田川」と聞いて半田健人がうんちくを語りだしていました(笑)