PS3用に使えるロジクール「EX-100」USBワイヤレスキーボード EX100

PS3(プレイステーション3)で文字入力をしやすくるるため、パソコン用とは別にUSBキーボードが欲しいと思って探し、1000円ほどでミニキーボードが見つかりましたが、ついでに無線のワイヤレスキーボードも探してみたところ、ロジクールから出ている「コードレスデスクトップ EX-100」が3000円ほどだったのでこちらを買いました。EX-110というひとつ上のモデルもありますが、PS3で使用するには不要なボタンが多いと思いEX100にしました。
受信機をPS3に繋げて、受信機とキーボードの接続ボタンを押すと問題なく使えるようになりました。
文字の入力のほか、Enterは○ボタン、Escは×ボタン、F1は△ボタン、F2は□ボタンになっています。上下左右の矢印キーも対応、NumLockを押せばテンキーも使えます。Windowsキーを押すとXMB(クロスメディアバー)が表示できます。
薄くて軽いので足(というか太もも)に乗せても気になりません。距離は1.5mほどのところで使用しています。
プレステ3のUSBキーボードとして安くて便利なので、EX100は良いと思います。