MotorStorm2(モーターストーム2)のレビュー

PS3を購入して初めて買ったソフト『モーターストーム2』を数日プレイしての感想です。
このソフトは全く知りませんでしたが、最初は動画サイトでのプレイ動画を見て爆笑、体験版をやって面白いと思い予約して買いました。
製品版で初めてプレイしたところ、コースもマシンも初めてだったこともあり、体験版より何倍も難しく感じました。しかし、何回も走ってコースを覚えれば攻略できるような適度な難易度です。
映像の出力は720pですが、1080pと変わらないように見え、PS3のグラフィック性能をフルに発揮しているのではないかというほど綺麗です。
登場するマシンは8種類(デザインの違いで300台以上)、ライダー(ドライバー)は男と女のキャラクターどちらかを選べ、ランクが上がるとヘルメットを外したり水着のキャラが登場したりするとかしないとか。
オフラインもオンラインも楽しいです。両方やると相乗効果でより上手くなると思います。
ソニーが発売しているものの、開発しているのは海外で洋ゲーと言えなくもないですが、洋ゲーに興味の無い自分でもハマります。マリオカートが好きなら楽しめそうなレースゲームです。
あまり宣伝も積極的ではなく売上は多くないようですが、Amazonでのレビューの評価も高いようにモタスト2はやればわかる面白さです。