並木瑠璃(なみきるり)NHK大河ドラマ『天地人』お船で子役デビュー 並木るり

TBS『さんまのスーパーからくりTV』から誕生したギター少女の並木瑠璃ちゃんは、10月1日に「学園天国」のCDで歌手デビューを果たしましたが、今度はドラマ出演することになりました。TBSのドラマかと思ったら、なんとNHKの大河ドラマ『天地人』です。2009年1月にスタートのこのドラマは妻夫木聡が直江兼続で主演、小栗旬、深田恭子、上地雄輔といったキャストです。瑠璃ちゃんは常盤貴子が演じる兼続の妻お船(おせん)の幼少時代の役だそうです。
また、小栗旬が主演の映画『クローズZERO2』のサントラ盤の制作にも参加するとのことです。小栗旬はGTO(グレートティーチャーおネェ)下地先生のコーナーを見ているそうです(笑)
11月9日に静岡県の富士スピードウェイで行われた『2008 AUTOBACS SUPER GT SERIES』の決勝レース前には、「君が代」のギター独奏を行ったそうです。
Wiki(Wikipedia、ウィキペディア)に並木瑠璃のページはまだありませんが、プロフィールなどは公式サイトに掲載されています。