NHK BS2『わんにゃん茶館(カフェ)』ゲストの豊口めぐみさん&さちちゃん

5月21日のNHK-BS『わんにゃん茶館』(ワンニャンカフェ)に、めぐー&愛犬のシーズーさちちゃんが出演しました。
たーちゃんのぬいぐるみがテーブルに置いてあり、たーちゃんの声が聞こえてめぐーが来店。ブーツにショートパンツというスタイルで太ももが強調されて脚の細さを押し出して、しかも生メグーの美人さも画面で"少しは"伝わるメイクで、スタイリストさんやメーキャップさんがなかなかわかっていて腕が良いと思いました。
"アニメ界のアイドル"という紹介ナレーションはどうかと思いましたが、アナウンサーが出演作品として「たーちゃんやポケモン、南の島の小さな飛行機バーディー」とNHK以外の、しかも放送中のポケモンにふれていたのが意外でした。
めぐーの注文したロイヤルバニラミルクティーが出てくるやいなや、さちちゃんが興味津々の勢い(笑)
さちちゃんのために用意された「どこを切っても"ポー"ソーセージ」が出てきてめぐーが食べさせると、ものすごい勢いで食べていました(笑)
声優としての役の話からさちちゃんの話まで幅広く話をしました。めぐーがビデオカメラで撮影した普段のさちちゃんの様子も放送されました。
めぐーのブログやドリパー(ラジオ)で番組の(というかさちちゃんの?)アピールをしていましたが、BSも含めて数年ぶりにNHKの番組に顔出し出演しました。
再放送は、5月25日の午前9時からです。