お笑い芸人ビーグル38『爆笑レッドカーペット』や『あらびき団』老人漫才エアロスミスやないか

お笑いトリオビーグル38(ビークル38ではありません)は、松竹芸能に所属するお笑いトリオです。
メンバーは、老人漫才でツッコミをしている能勢浩(のせひろし)、うなずくだけのボケ担当の加藤統士(かとうもとし)、老人漫才では出演していない中屋卓(なかやすぐる)の3人です。
旧トリオ時代に「せんたくばさみ」、コンビ時代に「うなぎ」という名前で活動していたそうです。2008年8月に元「トランスポーター」の中屋卓が加入してビーグル38になりました。
これまでにフジテレビ『爆笑レッドカーペット』、TBS『あらびき団』『王様のブランチ』、日本テレビ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』などに出演しています。
「それはエアロスミスやないか!」の着ボイスが配信されています。