原圭一&阿部譲「からくり賞金ハンター」さんまのからくりテレビの原ジャパン

TBS『さんまのスーパーからくりTV』の「からくり賞金ハンター」に出演している"原JAPAN"の原圭一くんと阿部譲くんは2003年に放送された『さんま・玉緒のあんたの夢をかなえたろかスペシャル』に出演した(当時高校生)年齢25歳の最強素人コンビ(お笑い芸人ではありません)です。
これまで、スイスのザムナウン村で行われたサンタクロースチャンピオンシップに出場して惜しくも4位、ドイツでアルバイトをしてからスイスに戻ってジュネーブのレマン湖のクリスマス寒中水泳大会にエントリー、しかし水温2℃の寒さに耐えられず大会出場を断念、アメリカへ渡りました。
原くん「ヨーロッパの次は欧米ですもんね」
阿部くん「欧米来ちゃいましたね」

ミネソタ州のミネソタ州立大学が主宰のビッグボバーアイスフィッシングコンテストという氷上釣り大会に参加、制限時間内に一番重い魚を釣った人が優勝、上位100位以内に賞金や賞品が出るそうです。優勝賞金23万円(2500ドル)と聞いて、
原くん「永吉23枚分じゃん」
スタッフ「諭吉です」

いいキャラしてます(笑)