ヤフオクの最新の出品物だけを表示させる方法

Yahoo!オークションでカテゴリーの商品の一覧表示を並べ替えるには、画像の有無、タイトル、現在価格、入札件数、残り時間のいずれかを選択しますが、NEWアイコン、の付いた最新のものだけを表示させることは通常の操作ではできません。しかし、URLの最後に「?&new=1」を加えることによって、それが可能になります。
例えば、MP3プレイヤーのカテゴリーのURLはhttp://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084024076-category-leaf.htmlですが、これに?&new=1を加えるとhttp://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084024076-category-leaf.html?&new=1
最新のものだけを表示します。もちろん、これで並べ替えることもできます。一種の裏技ですね(^^
参考:『PC Japan』2002年1月号
⇒アグハさん。
はじめまして。
オークション総合研究所の管理人のおしゃれです。
オークション・ピープルへのトラックバックありがとうございました。
早速、見てみました。
・・・本当ですね。
使えますね〜
こういった情報、是非お聞かせ下さい。

これからもトラックバックをどうぞ宜しくお願い致します。
まずはご挨拶まで・・・

それでは、また。
▼・w・▼
| おしゃれ | 2005/01/12 09:17 AM |
初めまして。
記事が参考になったようで嬉しいです(^^
昔の雑誌の記事にヤフオクのことが書いてあったのを
思い出して、読んでいたら見つけました(笑)
また情報がありましたらトラックバックします〜。
| AGHA | 2005/01/12 10:02 PM |
パラメータ使って並べ替えてる方もいらっしゃるんですね。

私の場合、時間順に並べ替えるのが面倒だったり・・・あとは、習え変えても情報出品が多かったりで、自前で検索サイトを作っちゃいました。botで巡回して自前のデータベースで処理してますので、利害が絡まない検索ができます。

URLの方は、もし自分でパラメータつけるのが面倒であれば、一度使ってみてください。タダなんで。
| UG.Sanma | 2005/07/23 12:30 AM |
検索サイトを作っているとはスゴイですね〜。
そういうサイトを一度は作ってみたいものです(^^;
| AGHA | 2005/07/24 01:31 PM |









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません