ブログで繋がった古田敦也と眞鍋かをり

まずは話の背景から。
ヤクルトスワローズの選手でありプロ野球選手会会長でもある古田選手がSo-net blogで1月7日から『古田敦也公式ブログ』を始めました。最初の記事
さて、まだブログと言われてもよくわかってないのですが、So-netの担当者が言うには眞鍋かをりが日本一のトラックバックなるモノをもらってるそうで。それを聞いてから僕の眞鍋かをりを見る目も変わりました。
どれくらい更新できるかわかりませんが、ボチボチ書いていきます。

目標は大きく打倒眞鍋かをりのトラックバックで。
と書いたことが事の発端になりました。
5日後、『眞鍋かをりのここだけの話』の記事
ヤクルトの古田選手がブログにオイラのこと書いてるみたいじゃないっすかーーーーー!!!!!!!!!!!
うそおおおおおおお!?

 (中略)

ものすごいプライベート感のある、ナイスブログではないですか!
写真も載っててイイ感じなので、こりゃトラックバックで抜かれるのも時間の問題かな(ΦωΦ)
しかしオイラもブロガーとして一応、防衛策を考えてみた。
とりあえず、思いきって



アダルトブログにするか...。


( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!


スイマセン。
そんな無謀なこと考えてません。
という反応が。これに対して古田選手は15日の記事
正直に言いますとブログ初心者の僕が何を書いていいかわからず、シャレのつもりで「打倒、真鍋かをり」と書いてしまったんですよねえ。

真鍋さんとも面識はなく、当然無許可で書いてしまいました。
すいませんでした。

しかしながら、本人からあたたかい内容のリアクションしていただき恐縮しております。
アダルトブログにする際には最大限の協力をさせていただきます(って何の協力かな?)
と書いています。
面識のない有名人同士がお互いブログに書いて話が広がるとは、ブログの奥深さを感じてしまいます(^^;
「アダルトブログにする際には最大限の協力をさせていただきます(って何の協力かな?)」という遠慮気味なノリツッコミが好きです(笑)
有名人の個人ブログが今後もっと増えて、このような広がりがあることを期待しています(^^
はじめまして。feedsと申します。
私が配布している古田選手のブログパーツに
このブログが表示されていたのでご挨拶に伺いました。
よろしければお使い下さい。

私ももっと有名人ブログが増えることを願っています。
今後ともよろしくお願いします。
初めまして。
こんなブログパーツがあるんですね〜。
ブログの繋がりが増えますね。
今後もよろしくお願いします。
| AGHA | 2005/01/20 08:45 PM |