オッス、オラドラえもん

アニメ『ドラえもん』の新声優陣が発表されましたが、アニメの声優が変わるというだけでこれだけのニュースになるとは、ドラえもんの凄さを感じます(^^;

<新キャスト>
 ドラえもん…水田わさび→『はれときどきぶた』の「おにぎり山」って懐かしいですね
 のび太…大原めぐみ→新人で大役ですか!?
 しずか…かかずゆみ→『アキハバラ電脳組』ってどんな話でしたっけ?
 ジャイアン…木村 昴→14歳に見えないんですけど(汗)
 スネ夫…関 智一→スネ夫の女性ファンが急増するのでしょうか(笑)

今回のニュースで知りましたが、ドラえもんは日本テレビで半年だけ放送していたことがあったんですね。しかも、ドラえもんが野沢雅子だったり、のび太(小原乃梨子)がのび太のママだったり、スネ夫(肝付兼太)がジャイアンだったり。
しずか=サザエさんのワカメだっということも初めて知りました。確かに声が似ています。
本日発売のはずのコロコロコミック4月号の画像があちこちに流出していますが、なぜ関智一の代表作がポケモンではなくガンダムになっているのでしょうか?小学館なのに(-_-;
メインキャスト5人は、声優3人+新人+中学生(?)ということになりましたが、タレントや俳優が入ってなかったのは良かったと思います。
それにしても、ジャイアン>スネ夫=14歳>32歳という図式は(苦笑)









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません