"なにわのギター少年"山岸竜之介くん

からくりTVのスタッフが作っているという『さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル』で5歳の天才ギター少年の山岸竜之介君を見てその腕前に驚きました。その番組で反響が大きかったらしく、からくりTVの新コーナー「からくり熱中少年物語」に登場しています。
お正月の番組を見ていましたが、かなり印象的で覚えています。また見ることができて、しかもコーナーまでできて嬉しいです。
エレキギターを弾くと、とても5歳とは思えません。しかし、腕前もさることながら、いいキャラクターです(笑)
これからますます上達していくのでしょうが、プロのギタリストになってもおかしくありません。
すっごく竜之介くんカッコイイ!5歳児にしてあの腕前はスゴイと思う!
生意気なところがまたいい!!
またからくりででないかなー★
もう一回竜之介くんが見たい!
将来有望だーワー!!
| プレイバック | 2005/04/18 08:59 PM |
今週はコーナーがありませんでしたね。
バンドのメンバーを探す予告編をやっていたので
また放送するでしょう。
ビジュアル系の人が気になります(笑)
| AGHA | 2005/04/19 01:28 PM |
5歳にして堂々としたギターの腕前。すごいの一言に尽きます。5歳児とは思えない口の利き方、まさに大物。だが、ライバルが現れたときに思わず泣いてしまうところが子供らしくてかわいいです。竜くんの涙にオジちゃんも毎回つられて泣いてしまいます(26歳で自分のことをオジサンと表現したり、もらい泣きをしてしまうなんて、歳を食っちまったな(笑))。
竜くん、悔しいときは我慢しないで思いっきり泣くといいよ。その涙に1滴1滴が上達していくための道なのだから。
| 竜くんガンバ | 2005/08/01 11:52 PM |
今週はドラマにしても良さそうな展開だと思いました。
泣いても強がるところがいいですね。次回も楽しみです。
あれぐらいギターが弾けたらいいなぁ(←ほとんど弾けません)。
| AGHA | 2005/08/02 08:36 PM |
竜之介すごすぎる!!!超かわいい!!
口の利き方も大人ぽっくて大好きィ



竜之介・・・超かわいい!!
関西弁喋ってるとこが大人ぽっくていい!!
応援してます!!たくさんのテレビに出てほしい!!
| | 2005/11/05 10:58 AM |
すごいですねwww
私も昨日、ミニエレキギターを買いました。
結構難しいですね〜〜(汗
ちなみに私は小5なんですが、年下の竜之介君、瑠璃ちゃんには絶対まけたくないですねww
ライバル登場!?ww
ほんとすごくてかっこいいですw
| エレキ少女 | 2005/11/13 08:29 PM |
竜之介君マジで可愛いですね。
私は中1なんだけど、小学校の頃フルートをやっていました。・・・関係無いか?
| りん | 2005/12/06 06:07 PM |
竜之介ファンの皆様

12/18(日)からくりテレビ特番です。
竜ちゃんコ−ナ−放映だそうです。
はじめての「合宿」 今まで出てきたメンバ−総出でしょうか?!もう今から待ちきれません。楽しみです。
| こそめ | 2005/12/08 02:13 PM |
年末に向け、ベース候補に期待かけてたけど、現状、難しいようですね!
久々のレスだけど、からくりTV竜之介ドキュイメントについて、メンバー候補が、つわものだけに、おもしろい。瑠璃ちゃん上手だけど、強気な個性は、ときにバンドとなると、衝突は、避けられない。祐門君ギターに対するプライドあれど、強制みたいな流れになってベースやるよ!とか(ジェフ・ベックにいた時、後、ローリングストーンズのギタリスト、ロン・ウットが、ベースしてたとかね。自分の経験からは、成功への希望より、サウンドを巡ったメンバー同士の悲惨な確執の思い出が多い。廉くん好きだね。
| SHIN | 2005/12/21 08:48 AM |
皆様始めまして。
突然のカキコすいません;;

実は私も、あの浪花のギター少年"竜之介くん"の大ファンなんです(^^「)
私は去年の夏からギターを始めました。
でもしばらくして竜之介くんの存在を知って驚き、テレビに食いついて見てしまったのを未だに覚えています(笑)
あんな小さい子があんな風に弾いてるのを見て素直な驚きと羨ましさでいっぱいですっ。尊敬もしてるし、負けずに頑張ろうと思います。
そんなところで、ただいま私はその天才ギター少年、竜之介くんの情報を探しています(><)
皆様何かプロフィールなどでも知っている方、どんな些細な事でもいいのでゼヒゼヒ竜之介くんについての情報を教えてください(>ゝ<)
あ、全然怪しい者でゎありませんので;;
竜之介くんのバンドのメンバーの名前も結構調べたんですがなかなか全員のプロフィールまではわからなくて困っています;;
ぜひお願いします!!
| ゆぅ | 2006/01/23 03:21 PM |
竜之介君大好きです!!
れんくんもだいすきです!
竜之介バンドのメンバーは皆大好きです。
22日のからくりは最高でした!!
ロックってすばらしいですね!
竜之介君のおかげで、大好きになりました。
| こはる | 2006/01/26 06:53 PM |
初めて書き込みます。
ギター少年竜之介君、とってもかわいらしくていい子ですね。
でも瑠璃ちゃんわがまますぎて大嫌い。
親もよくあんな子テレビにだしたなー。
でも楽しみにみています。
頑張れ、竜之介!
| あきち | 2006/01/30 03:42 PM |
はじめまして><
友達が今度リュウノスケバンドのレンくんと
ライブするんでよかったらホムペみてください!!
| さき | 2006/02/07 07:32 PM |
ん〜もう一年かぁ。竜之介かなり好き!!なんやけど最近ちょっとおもろくないってぃぅか、瑠璃ちゃん上手いしェェんやけど瑠璃ちゃんが主役みたいであんまり・・・って感じ。最初の頃の生意気で初々しい竜之介が良かったのに〜頑張れ!!竜之介!!
| カイ | 2006/02/13 01:22 PM |
あの少年はすごすぎる!!自分も2年間ギターやってるけど、あの子は俺を上回る腕だし、かっこいい!!
| KEN | 2006/02/13 10:55 PM |
見ましたよ〜初ライブ(^^)☆♪ホントに5歳児なのか???ライブの前の楽器屋さんでも、サボってるスタッフ見つけてアドリブ炸裂でおかしかったyo(^^)☆♪3フレットあたり押えててD7の音が出てたんで、おそらくボトルネック使って丁度良いようにオープンチューニングにしてるんですね〜☆♪私もギターを10年ぐらい弾いてき...
| ギター大好き♪奈々ろぐ♪ | 2005/04/05 06:15 PM |