水田わさびのドラえもん

今日から新キャストになるということで、ドラえもんを見てみました。何年振りでしょうか(^^;
のび太(大原めぐみ)は以前に近いと思いました。しずか(かかずゆみ)やジャイアン(木村昴)、スネ夫(関智一)もいいかな〜という感じでした。で、肝心のドラえもん(水田わさび)ですが、やっぱり違和感があります。大山のぶ代のドラえもんに比べて声が高すぎます。うーん、どうなんでしょう。
それにしても、1話目からのび太が半ケツ2回に加えて全裸になったり、2話目で立ちションをしたり、何なんですか(汗) と思っていたら、3話目で少し感動する話になって、でも最後はギャグで(笑)
まあ、何だかんだ言ってもジャイアン役の木村昴君(本当は何歳?/笑)の今後の成長に期待大です(何
こんばんは。
声に関しては、慣れがいちばん重要だろうと思いますので、なんともいえませんが、大山のぶ代に似ているか、という基準ではなく、ドラえもんの魅力を表現できているか、という観点からみたほうがいいとおもいます。
単なる大山のぶ代のモノマネではしらけてしまいますからね。
| haschiken | 2005/04/16 01:04 AM |
確かにモノマネでやるのであれば上手い人がいるでしょうね〜。
これからドラえもんを見る子供は、逆に大山のぶ代のドラえもんを見ると、
違和感があるかもしれませんね(^^;
| AGHA | 2005/04/16 10:15 AM |









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません
ついに、ついにこのときが来たよ〓!!3月最終の、「ワンニャン時空伝」で意外にも少しジーンと感動して以来、(そう、全く期待しないでみたこの映画、近年の作品としてはかなり出来が良かった)新しいドラえもんを見るのをいまかいまかと待つこと二週間。期待どおり、いやそれ以上のものを見せてくれましたね!完璧に原作に...
| Ashiko K Milk | 2005/04/16 01:01 AM |