気象予報士の山本志織さんって松田聖子に似てる

一昨日、NHK『ニュース7』のスポーツコーナーを見ていたのですが、その後の気象情報のコーナーに気象予報士として新たに山本志織(やまもとしおり)さんという女性が登場しました。
なんといってもそのビジュアルに注目してしまいました。出てきてすぐに歌手の松田聖子に似ていると思いました。
山本さんは立教大学経済学部4年の時にテレビ朝日「やじうまワイド」のお天気キャスターに起用され、"現役女子大生のお天気お姉さん"として話題になったそうです(準ミス立教)。
土日の天気予報コーナーに出演するようです。美人お天気お姉さんが好きな方は見てみてください(笑)
『お天気お姉さんのプチ日記:山本志織さん』というブログを担当していたようです。
僕もそう思いました。
毎週、見るのが楽しみです !(^^)!
| 羊男 | 2005/06/25 07:53 PM |
ネットで検索してみると、ちょっとした話題になっているようです。
今日は最近の暑さに関連するニュースで、天気予報の前にも
出ていました。
| AGHA | 2005/06/25 09:25 PM |
私も最近注目しています。手がきれいな人ですよね。天気図のあちこちを指さす時の形がとても美しいです。
| せみひろし | 2005/06/26 02:53 AM |
ご本人は意識しているのかいないのかはわかりませんが、
似ていると思う人がやはり多いようですね〜。
| AGHA | 2005/06/26 11:14 AM |
今日観て見ました「ニュース7のお天気」。松田聖子?似てるかな???
でも、とても今の女性には無い賢く清純そうな大人女性だと好印象を感じました。
これからも土日は楽しみに拝見させていただきます。
| micyan0109 | 2005/08/21 07:49 PM |
最近、髪を切ったみたいで少し違う感じがするかも
しれませんが、長かった時は結構似ていました。
| AGHA | 2005/08/22 12:47 PM |
歌でも歌ってほしいですね。
是非、民放に移ってほしい!
NHKだとそういうことも出来ないでしょうからね。
| AA | 2006/02/05 07:34 PM |
お天気お姉さんが歌手デビューですか!?
民放で人気が出て何かの企画ならあるかもしれません(笑)
| AGHA | 2006/02/07 10:30 AM |
似てる似てる!いつもそう思って見てます。可愛いし色白なところ、華奢な感じのところ、服装の好みまで、松田聖子を彷彿とさせます。主人もそう言ってます。松田聖子と共に育った世代です。昨日も「いつも土日や祝日、確かクリスマスにも仕事してたけど、彼氏いるのかな?」と言ったら「そりゃいるでしょ」。そうですね、きっといますね。
| poco | 2006/06/12 03:36 PM |
その世代の方のご感想は説得力があります(笑)
一時期、ちょっと変わったこともありましたが、
最近また前のように似ている感じになりました。
| AGHA | 2006/06/14 11:00 AM |
いつもNHKのニュースで気象情報を担当している(土日だけ?)おねーさん。みるたびに「松田聖子にそっくりだねぇ」とわが家では有名人だ。彼女が出てくるたびに、「あごの輪郭がそっくり」「首の振り方まで似てる」「メイクもそれっぽいよね。意識してるのかなぁ」「絶対周りの人に似て 
| びっけのひとりごと | 2005/06/13 07:16 PM |