劇場版ポケモンAG 七夜の願い星 ジラーチ

『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』のDVDをやっと見ました。買ってから1年以上経っているかも(汗) やっぱりテレビと違ってDVDの音質は迫力がありますね〜(^^
この作品はかなり好きです。初めて同じ映画を映画館で2度見て、パンフレットはもちろん、サントラCDにフィルムコミック、ダイジェストや資料集が収録されている本まで買ったほどです(^^;
うーん、なにが良いかというと、ポケモンAG初の劇場版だったり、マサトが主役っぽくてもハルカも目立っていたり、夜のシーンがメインで幻想的だったり、登場人物の心情が今までの作品で一番良く描かれていたり、といったところでしょうか。
ちなみに、同時上映だった『おどるポケモンひみつ基地』は短編の中で一番好きです。