"なにわの将棋少年"和田柔大(わだなおた)君

『さんまのスーパーからくりTV』の「熱中少年物語」に登場する和田柔大(和田柔太ではありません)くん。将棋の腕もさることながら、コメントが"おっさん"っぽくて、とても小学1年生とは思えず面白いです。スタッフに対して「田中くん」と言うのもどこかの部長っぽくて面白いです(笑)
柔大くんが尊敬する羽生善治名人と対戦した後の感想も「あの人は器がデカい」でした(笑)
関西人ならではの面白さもありますが、とても子供が知っているとは思えないような単語や作法を知っていて驚きます(^^;
今後どのように成長していくのか(色んな意味で)期待です。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません