「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で測定した脳年齢の結果は?

ニンテンドーDS Liteを購入したので、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も買いました(このソフトがやりたくて買ったようなものですが/笑)。
1日1回10分くらいでできるようで、最初に測定するテストは赤、青、黄色、黒で書かれた「あか」「あお」「きいろ」「くろ」を文字ではなく色を解答するというもの。
測定の結果は…50歳(笑) 30歳位はいくと思っていたのですが(-_-;
音声認識や文字認識の精度が意外に高いです。ちゃんと書けていなくても認識されます(^^;
古田敦也や吉澤智恵、飯塚雅弓といった有名人も脳トレをブログの記事に書いています。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません