NOD32アンチウイルスを試用して使用してのレビュー

ノートンもウイルスバスターも最近は動作が重いというので、キヤノンシステムソリューションズのNOD32 アンチウイルス V2.5の体験版をダウンロードして試用してみました。
アップデートに気付かないほど動作が軽いです。他のウィルス対策ソフトと比較にならないほどです。更新も早いです。
ただ、設定画面などが初心者にはわかりづらく、中級者以上に向いているソフトかもしれません。あと、IMONの設定で検査済みメールに検査通知を付加するようになっていて、全てのメール本文の最後に「このメールはNOD32によって検査済みです。」などと入ってしまうので、最初に変更しておきましょう。
カカクコムの事件の時はNOD32しかウィルスを検出できなかったということで、動作だけでなく信頼性でもNOD32は良いと思います。体験版を使ってみて良かったので購入しました。
「IMONの設定で検査済みメールに検査通知を付加〜」については設定箇所がわからず困っていましたので大変助かりました。
| 無用 | 2008/01/31 05:37 PM |









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません