有名私立幼稚園児が解く問題に挑戦『やわらかあたま塾』

ニンテンドーDSの『やわらかあたま塾』を購入&プレイしました。
言語、記憶、分析、数字、知覚の5ジャンルから単純ながら頭を使う問題が出されます。結果は脳の重さと段や級で出ます。最初にプレイした結果は、重さが1044gで初段「ブンガクあたま」でした。成績によって色々と名称が変わります。
タッチペンを使ってこういう問題を解くのは、テレビのクイズ番組みたいで面白いです。通信機能を使ったオンライン対戦ができるクイズゲームが出ると面白そうです(笑)
いわゆる"お受験"にはこういう問題が出されるんですね〜。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません