ナショナルのシェーバー LAMDASH(ラムダッシュ)ES8195 レビュー

これまで、日立のロータリーシェーバーRM-SX600を使っていましたが、買い換えることにしました。
全自動洗浄のものが欲しかったのでブラウンとナショナルを比較しましたが、NationalのLAMDASH(ラムダッシュ)ES8195-Sに決めました。使用してのレビューです。
前のものより音が大きいですが、よく剃れます。ヘッドが左右だけでなくバネのように上下にも動きます。電源オフにした後、電池の残量が数秒間表示されるのも工夫されていると思います。また、残量が少なくなってもパワーが変わらないことにも注目です。
自動洗浄についてですが、動いたり止まったりしながら3時間かかります。動いている時の音は大きいです。でも、楽でいいです。タンクに入れる水はカートリッジと同時に交換するというので水はどうなるのかと思っていましたが、最初に洗浄液に変わって菌が繁殖しないようになっています(専門機関での検査も行ったと書いてありました)。
感想を一言で言うなら、「もっと早く使えば良かった」です(^^;









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません