エレキを基礎から独学で勉強できる『実戦エレキギター入門』

ギターのコードぐらいならわかるものの、エレキを基礎からやったことがないことに気付き、何か良さそうな本はないかと探していたら、ヤマハミュージックメディアの『実戦エレキギター入門』を見つけました。1レッスン=1日、28レッスン=4週間でできるというCD付きの本です。
最初こそ簡単に進んだものの、1レッスン進むのに1週間前後かかるようになり、半年かかって半分まで来ました(汗) ペースは遅いかもしれませんが、少しずつ弾けるようになっているのが実感できます。
中盤からギターソロの練習が始まります。CD付きですが、弾き方があっているのかどうか確認できないのがちょっと心配(^^;
エレキ初心者にはオススメです。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません