パソコンをNECのValueOneに買い替え

NECのValueOneを買いました。NECダイレクトでカスタマイズ、8万円以下でコストパフォーマンスの高いパソコンを購入できました。
スピーカーはオプションで選択できますが、キーボードとマウスも不要なので選択できるようにしてほしかったです(^^;
注文してから3日後に届きました。本体、マニュアル、ケーブル類のみでCD-ROMは1枚もありませんでした。
HDDの容量がCドライブにほとんど割り当てられていてDドライブが使えないため、まずは再セットアップ。その前に、リカバリーCD-ROMが付いていないため、再セットアップ用CD-ROMをDVD-R2枚(またはCD-R1枚とDVD-R1枚)で作ります。そして再セットアップ。問題なくできました。
ファンの音もタワー型だけあって静かで、排出される風の温度も高くないと思います。ただし、起動して最初の数秒はドライヤー並みの音がしてうるさいです(汗)
Celeron 3GHzでメモリを1GBにしたので動作が快適です。Webページの表示速度も速くなりました。
でも、一番気に入ったのは標準で付いているValueOneの壁紙かもしれません(笑)









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません