のび太が誕生日でヨン様に変身!?

ドラえもんの予告のCMをやっていたのですが、最後に一瞬ヨン様ことペ・ヨンジュンのようなのび太が映りました。
後で調べてみると、のび太の誕生日が8月7日だそうで「のび太誕生日SP!」を放送したようです。
のび太に色々なメガネをかけさせ、ヨン様だけでなく南海キャンディーズの山ちゃんやタモリもやったそうで。ドラえもんでいいのでしょうか?(汗)
しかも、しずかちゃんのイナバウアーや裸のシーンまであったそうで(-_-;
ドラえもん_20060804_のび太誕生日スペシャル!「ふたりっきりでなにしてる?」「水加工用ふりかけ」(おたくの視聴ログ)に詳しい記事や画像があります。
 まあ、全裸シーンは原作にもあるんで
そのまま放送してくれてうれしかったですけど・・・
| db | 2006/08/05 09:59 PM |
漫画でもあるんですね〜。
キャストが代わって新しくなった1話目からのび太の裸があったので、
違う意味でこれまでとは違うドラえもんだと思ってしまいます(汗)
| AGHA | 2006/08/06 10:23 AM |
 今まで「ドラえもん」には変な『教育的なアニメ』
みたいなのがあり、裸などはなるべく避けていくようになってしまったんですね。(有名なしずかのお風呂シーンがなくなるなど)
 しかし、リニューアル後は原作のブラックな所、
エッチな所が出てくるようになりました。
(まんがでは見えているのですが、やっぱり教育的
などと言われると、隠さないといけないのですが)
 このように、ドラえもんだから、という事で
原作の持つおもしろさが半減していたように思っていましたが、リニューアル後は裸のシーンも出てくるようになり、うれしいです。
 それも、僕が今のドラえもんを支持している要因の
一つなのかも知れないですね。
| db | 2006/08/08 02:02 AM |
リニューアルして雰囲気がだいぶ変わった印象を受けましたが、原作に近づけたようですね〜。
ドラえもんというとこれまでのアニメのイメージが強いです(^^;
| AGHA | 2006/08/08 10:31 AM |
いくら人気とはいえ、子供も見る番組に下ネタはいけません!

・・・でもお話の一部が下ネタなのには何か事情があるみたいです。
| 岩崎拓也 | 2007/08/28 06:11 PM |









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません