コレで資格取得!英検2級の参考書と問題集

このカテゴリーでは、私がこれまでに取得した資格に関する話題を中心に書いていきたいと思います。第1回目は英検2級です。
英検の正式名称は「実用英語技能検定」で、文部科学省認定の公的資格です。英検2級は、筆記試験とリスニングからなる一次試験と、それを通過した後に面接形式の二次試験という2段階で行われます。
筆記試験は満足の行く出来でしたが、二次の面接では5問あるうちの3問目あたりから、自分で何を言っているのかわからなくなってダメかと思いましたが、合格最低点ギリギリで合格することが出来ました(^^;
試験勉強の方法ですが、旺文社の一次試験用二次試験用の参考書を買って勉強しました。"英検合格者の80%以上が使っている旺文社の英検書"という帯にあるフレーズに惹かれたのもありますが、CDが付いていて本文も見やすくて良かったのでお薦めです。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません