日立 W43H(ミスティックバイオレット)レビュー

ケータイをA1301SからW43Hに機種変更しました。感想などを箇条書きにしてみます。

・マジョーラを使用したカラーは紫から金色に変化しますが、光の当たり方や角度によって銅色にも。
・アンテナや端子カバーがすっきりしていて、でっぱりはなし。
・ジョグダイヤルに慣れてしまっていましたが、キーのレスポンスが良くて違和感なし。
・ボタンは大きくて押しやすい。けど、堅くて押しづらい。
・電源が入れづらい。なかなかオンにならない。
・EZ-WINになって、速度がISDNからADSL1.5Mになったような速さ。
・待ち受けやメニュー画面がFLASHに対応していて動く。
・ATOKがかなり賢くて、有名人や地名もかなり入っている。
・EZニュースフラッシュでニュースや天気予報が待ち受け画面に無料配信される。
・カメラはAF(オートフォーカス)が付いている。
・ワンセグは条件が良ければアンテナを収納したままでも入る?
・FMラジオはスピーカーでも出力できるものの、イヤホンがアンテナ代わりなのでイヤホン必須。
・スピーカーの音質がサイズの割になかなか良い。
・au Music Playerは、曲の並び替えができない(プレイリストとランダム再生はあり)。
・ディスプレイの状態によってサイドボタンの機能が変わる部分がよく考えられている。
・モバイル辞典を内蔵している。
・照明は明るさ1で十分なくらい。
・付属のUSBケーブルがMySyncにも対応。
・サンディスクの1GBのmicroSDで動作確認。
・自作着うた(amcや3g2)を登録できない。
・その代わりになるmmfは150KBまで。
・外側やボタンの汚れが目立ちやすい。
・1行のサブ液晶があれば良かった。

実物もモックも見ずに購入しましたが、すぐにお気に入りになりました。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません