ポケモン タカラトミーの感情認識ともだちピカチュウ

ポケットモンスターのアニメの間に入るコマーシャルで見たタカラトミーの「感情認識ともだちピカチュウ」がちょっと気になります。
話しかけると、楽しい・悲しいなどの感情に応じてピカチュウが反応し、セリフは150種類以上あるそうです。
バトルモードにして声をかけると、ほっぺを光らせてブルブルしながら10万ボルトなどのワザを出すとのことです。
NINTENDO64のソフトで「ピカチュウげんきでちゅう」という音声認識によるゲームがありましたが、感情を認識するおもちゃが出てくるとは、技術の進歩はすごいですね〜。









トラックバック
トラックバックURL 
トラックバックの受信は承認制になっていますので即座に反映されません